2020年7月、吉本興業の平成ノブシコブシ・吉村がリーダーとなり、リモート芸人派遣企画『吉村派遣会社』を実施します。




『吉村派遣会社』は、#吉本自宅劇場の一環として始められた、何をやっているかはわからない! 何の為になるかはわからない! だけどなんだかおもしろい! 吉村らしいバカで破天荒な企画をリモートで生配信しています。

リーダーの平成ノブシコブシ吉村は、

「急遽立ち上げとなりましていろいろ不備はあるとは思いますが、日本全国にバカと刺激と御下品をお届けできたらと思ってます。黙って待ってるのも飽きましたので、こじ開けてやろうと思ってます。是非皆さま会話をしましょう!」


とコメントしています。

クラウドファンディングサービス「SILKHAT」を利用し、一定額を支援することで視聴者は「吉村派遣会社」が運営する様々な企画を選び、リターンとして参加することができます。

今回は、7月に行われている予定である主なライブ企画をご紹介します!


【7/4(土)19:00~21:30】岩橋とタイマンで喋る1時間。

『岩橋とタイマンで喋る1時間。』は、プラスマイナス岩橋と1対1で1時間たっぷり話せる企画。

ただただ喋れます。


【7/5(日)20:00~21:00】悩む又吉・励ます向井

『悩む又吉・励ます向井』は、いつも何かに悩んでいそうな又吉を、向井と後輩芸人があの手この手で励まします。

あなたからもなにかアドバイスをもらえませんか?



【7/11(土)18:00~19:00】オンライン「謝罪代行サービス」

オンライン「謝罪代行サービス」は、年間1万回以上「とぅいまてーん」の素振りをしているですよ。があなたの代わりに謝ります。

【謝罪までの流れについて】 ・ご依頼者様より、謝罪内容をヒアリング・謝り方の打合せ(約5分程度) ・謝罪したいお相手にご依頼者様からZOOMIDを共有して頂き入っていただく~一緒に謝罪して終了(約5分程度)



【7/22(水)19:30~22:00】詠み会~リモート短歌~

『詠み会〜リモート短歌〜』は、人気テレビ番組プレバトの短歌部門で活躍しているフルーツポンチ村上とみのるチャチャチャ♪の二人の短歌を、歌人の小島なおさんに批評して頂きます。

皆様からも短歌を募集して小島なおさんからアドバイスを頂ける時間も!

是非この機会に短歌に触れて見て下さい!

サイトはこちらから!