最近、コロナ期間を経て、数多くの芸人がYouTubeチャンネルを開始している。
そして、それは

とても面白い!!!

今回は面白いお笑い芸人のYouTubeチャンネルを一人ずつ紹介していく企画の第五弾、丸山礼と土佐兄弟・土佐有輝の『丸山礼と土佐有輝』をご紹介します。



『丸山礼と土佐有輝』とは?





『丸山礼と土佐有輝』とは、ワタナベエンターテインメント所属のモノマネタレント・丸山礼とお笑い芸人土佐兄弟の弟・有輝が解説したYouTubeチャンネル。

2020年8月に解説され、台本無し、ほぼノーカットのカップル即興コントを繰り広げます。ワタナベエンターテインメントの養成所時代から親交がある2人が、誰もが共感できる最強の「あるある」コントを、コンビネーション最高に披露します。

動画紹介



このチャンネルの動画は、「あるあるシチュエーションコント」と「ゆぅゆ&れぇれのカップルチャンネル」の二種類に分かれています。

あるあるシチュエーションコント



1つ目は、「あるあるシチュエーションコント」系動画

二人がレストランの店員や会社の上司部下など、世の中のあるあるな役柄になりきり、そこで「これあるある」というシチュエーションをコントで演じています。中でも人気の動画はこちら!

【第1話】花咲夢と瀬戸裕也/イタリアン アルバイト



ー 仕事の数だけ出会いがある。 ー

私の名前は花咲夢。

大学3年。

高3の夏からこのイタリアンでバイトしてる。

何年もここで働いてるからか
もはや家みたいに落ち着き始めた今日この頃。


店長のカツヤさんからさっき聞いたんだけど
今日は新しいバイトの男の子が来るらしい。

このお店って導線が複雑だから覚えるの
大変なんだよね…。
たまに諦めて辞めちゃう子とかもいるし。


今回の子はずっといてくれるといいな。
その方がカツヤさんも嬉しいと思うし。


「キュッ」

エプロンのリボンを締めて
気合を入れるこの瞬間が好き。

さぁ、今日も新しい出会いが私を待っている。


このようなしっかりとしたコンセプトをもとに始まった『花咲夢と瀬戸裕也/イタリアン アルバイト』の第1話。
お客さんが入る前に準備に急ぐアルバイト店員を二人が、面白おかしく演じています。

再生回数が60万回を超える人気動画となっており、シリーズ化が期待されていましたが、

すぐに第2話『花咲夢と瀬戸裕也〜5ヶ月後〜/イタリアン アルバイト』が公開されました。

ー 仕事の数だけ出会いがある。 ー

私の名前は花咲夢。

大学3年。

高3の夏からこのイタリアンでバイトしてる。

何年もここで働いてるからか
もはや家みたいに落ち着き始めた今日この頃。


新人アルバイトの 裕也は この場所にも馴染んできたみたい。

年下で生意気だけどなんだか憎めない弟のような存在。


この間恥ずかしい姿を見られちゃって

お願いだからカツヤさんには言わないで!

…って言ってもゴシップ大好きな裕也は聞く耳持たないか…。


前回の初々しさが残る第1回話から、5ヶ月がたった夢と裕也のアルバイトの様子が映し出されています。

彼氏がいることが発覚した夢。裕也はどんな反応をとるのか?

シリーズ化もされている「あるあるシチュエーションコント」企画。ぜひチェックしてみてください!

ゆぅゆ&れぇれのカップルチャンネル



この動画は、丸山礼が「れぇれ」、土佐有輝が「ゆぅゆ」に扮し、カップルチャンネルとして動画を掲載しています。本物のカップルのようなイチャイチャ感と漂うつまらなさが絶妙な企画です。

中でも人気の動画はこちら!

【大食い】カップルで1万円分食べ切れるまで終われませんしたら彼氏が暴走!彼女は爆笑!




この動画は、大食い企画と題して、二人がただただイチャイチャしながらピザや唐揚げを食べまくる動画です。

美味しかったものには「ゆぅれぇ3つ!バァ〜」と星3つのようにゆぅれぇ3つがもらえます。ただただカップルチャンネルを斜め上から面白がった最高の動画を是非ご覧ください。

新世代の人気急上昇芸人の二人が解説したこの『丸山礼と土佐有輝』チャンネル。お笑い好きの方もそうでない方も是非チェックしてみてください。