最近、コロナ期間を経て、数多くの芸人がYouTubeチャンネルを開始している。
そして、それは

とても面白い!!!

そこで、今回はこの面白いお笑い芸人のYouTubeチャンネルを一人ずつ紹介していく大人気企画の第七弾、チョコレートプラネットの『チョコレートプラネットチャンネル』をご紹介します!


『チョコレートプラネットチャンネル』





このチャンネルは、2017年に開設された、チョコレートプラネットの公式YouTubeチャンネル!

何かと長いことで有名な『クイズショー』や浜辺で亀に騙された『クレーム』、といったチョコレートプラネットの人気コントを放送したり、『【新企画】zoomでわざと止まって気づかれるのか?[zoomFREEZE選手権]』や絶対に6秒で終わらない『6秒クッキング』など、現在のチョコプラ流YouTube企画も放送しています。

また、『Mr.パーカーJr 』や『Dr.タートルネック』など日テレ系お笑い番組「有吉の壁」にて有名なキャラクターも登場しており、様々な範囲で楽しめるチャンネルとなっています。

今回は、再生回数の多い大人気おすすめ動画を2つご紹介します!

『香水/瑛人 MV再現 (covered by 瑛肩)』

これは、今年全国的に流行した、瑛人の「香水」のMVを、顔がなんとなく似ている長田がカバーした動画で、2020年6月20日にYouTubeで公開されてから再生回数はなんと2390万回を突破し、今もなお回数が伸びている大人気動画です。

瑛人のMVにも出てくるダンサーを、相方の松尾が完全再現しその再現度の高さにも注目があつまっています。コメントの中には、

「長田さんより歌唱力高くてカバーしてる人はいくらでもいるけど、何故か長田さんが1番しっくりくるなあ。心地いい。」

「聴き比べると、こちらのほうが歌詞がスッと入ってくる。 本家のほうは聴き終わった時、何も頭に残っていなかったことに衝撃。」

「いろんな芸人カバーしたけど、瑛肩から、IKKOから圧倒的強キャラ過ぎて誰も寄せ付けない至高の頂点だわ」


といった本家よりもしっくりくる発言が止まらないほどの完成度の高さをほこる、まさに急上昇動画となっています。ぜひ本家と比較してご覧ください。

チョコプラ版「香水」


本家・瑛人「香水」

『6秒クッキングシリーズ』

6秒クッキングシリーズ動画は、チョコプラの二人がなんと6秒で料理を完成させてしまう動画です。

今までには「唐揚げ」「どら焼き」「サンドイッチ」「チョコクッキー」「ロコモコ」など、非常に多くの様々な料理を6秒でクッキングしています。

「どら焼き」を料理した回では、熱々にしたフライパンを二つ用意。その裏面を使って、片方はあんこ、片方は生地をくっつけることで時短を実現。6秒でどら焼きを完成させました。



他にも、たくさんのレシピが公開されています。

皆さんもぜひ6秒クッキング試してみてはいかがでしょうか?




現在、IKKOと和泉元彌のモノマネで一斉を風靡しているチョコレートプラネット。

そんな芸人のYouTubeチャンネルをチェックしてみるのは、お笑い好きにとって必修です。