最近、コロナ期間を経て、数多くの芸人がYouTubeチャンネルを開始している。
そして、それは

とても面白い!!!

今回は面白いお笑い芸人のYouTubeチャンネルを一人ずつ紹介していく企画の第8弾、『アキナのアキナいチャンネル』をご紹介します!


『アキナのアキナいチャンネル』




アキナのアキナいチャンネルとは、2020年4月から開始された、お笑い第七世代でコアなお笑いファンが多い『アキナ』の公式YouTubeチャンネルです。現在の登録数は、チャンネル開設4ヶ月で約4.6万人を誇り、今も急成長を続けている大人気チャンネルとなっています。

『アキナのふたりが行きたいところに行く、ゆる〜い旅ロケをお届け』をコンセプトに動画を投稿しており、毎週月曜・水曜・金曜19:00更新されています

『香川県のウユニ塩湖に向かうゆるゆる旅』『三重県の伊勢志摩でグランピングゆるゆる旅』といった、ゆる〜い旅番組を放送したり、『アキナの自宅でゆるゆる歌の交換日記』 『大阪府能勢のポン太villageで粉からピザを作るゆるゆるクッキング』など、アキナの二人の日常をゆる〜く取り上げた企画を放送するなど、アキナの人柄を幅広い範囲で楽しめるチャンネルとなっています。


特に人気の動画は、『香川県のウユニ塩湖に向かうゆるゆる旅』シリーズ!

計12回にわたる本シリーズ、再生回数は合計68万回を超えるゆる〜い旅シリーズの動画となっています。


この企画は、アキナの公式YouTubeが開設された第一弾の企画として放送されました。
きっかけは、「山名が行ってみたかったから」というゆる〜い単純な理由で始まったこの企画。

オープニングはある空き地で山名一人。

最初に、山名が1年習っているという習字で「アキナのアキナいチャンネル」と書き始める。



そして、何も知らずに香川県八十場駅に連れてこられた秋山。

秋山
「ここどこなん!?」

山名は無視し、何事もなかったかのように、

山名
(習字を見せて)「これとこれどっちがうまいと思う?」


すごく無視し、

山名
「やっぱ①だよな」

秋山
「突然八十場駅集合とか言われても、、、てかどこなんここ!?」

初回からアキナワールド全開のYouTubeチャンネルとなっています!




ぜひ、この機会にアキナのアキナいチャンネルをチェックしてみてください!